日記の類

球体間接人形を扱ってます。苦手な方は御注意ください。

--------

スポンサーサイト

2005-07-22

バトゥン回しちゃうよ?

別に仕返しってことじゃないけど…
今度はBL小説!!!

以下、BLな内容なので読みたい方のみクリックしちゃってください。
Q1:あなたのBL小説の所持数は?
A1:80冊くらいかな?3桁はいってないと思う。うん。

Q2:今読んでいるBL小説は?
A2:「ふしだらで甘い誘惑
    和泉 桂(illustration円陣闇丸)
 重要な部分(どこだよ?)は読んじゃったんだ。
 だいたい話も把握できたから、次の本に移ろうかと思ってる(笑)
 なんかオススメありますか???

Q3:最後に買ったBL小説は?
A3:「ふしだらで甘い誘惑
    和泉 桂(illustration:円陣闇丸)
 この本買ったとき、他にもBLコミックとか抱えてたんだけど、
 BLコーナーにさ、私一人しかいないの!それはいいんだけど、
 すぐ隣(仕切りとかないよ?ただの有○堂だしさ。)にジャンプとか
 置いてるわけ!!ひどいよね。最初気付かなくて血眼で物色してたんだよ。
 もー恥ずかしいじゃんね。いいけどさ。(ブツブツ)

Q4:よく読む、または思い入れのあるBL小説
A4:
・「いたいけな天使たち(ノベルズ)」
  斑鳩サハラ(illustration:まつもと 巨人)
 私が初めて読んだBL小説です。
 衝撃的でした。何がって…全部ですよ、奥さん。
 もービックリ!なんなんだーーーー!?みたいな。
 それ以来斑鳩サハラさんの作品の虜になってしまいました。
 未だに、見つけた本は買ってしまいます…。
 そういえば、まつもと 巨人さんは何所かで描いてるのかしら…。

・「富士見二丁目交響楽団(文庫)」
  秋月こお(illustration:西炯子/後藤 星)
 長い!兎に角長い!!途中から買ってない(おい)
 中学生の時に吹奏楽部に所属してたからさ、
 なんとなく買い始めたんだ。
 でもやっぱり1部が好きで…。3部とかあんまり読んでないし。
 海外に行く前とかさ、2人が知り合った頃とかの話しが大好きなんだもん。
 あの頃に戻って欲しいって切実に思っちゃうんだ。
 そして、夜中に本棚ガサゴソ漁っちゃうんだよねぇ…。

・「3時から恋をする(ノベルズ)」
  井村仁美(illustration:如月弘鷹)
 井村仁美を知るきっかけになった本。
 いたいけな天使たち同様、友達に借りたんだ、確か。
 椿本の「ふじすぃばっ…」ってとこが頭から離れません。
 CDの話しなんだけどね。
 リーマン(銀行員)大好きなので、楽しくて仕方なかった一品。

・「ベンチマークに恋をして(文庫)」
  井村仁美(illustration:如月弘鷹)
 上の「3時から恋をする」が銀行員シリーズで、こっちが
 アナリストシリーズなんだ。銀行チームの人たちと大学が一緒だったり
 脇役でちょこちょこ出てたんだけど、アナチーム(ぇ…)がシリーズとして
 出てきた。
 私的に鷲崎さんが大ヒットだったんだよね。
 大人なんだけど、子供(?)みたいな。

・「普通、恋なんか生まれない場所(ノベルズ)」
  相良友絵(illustration:緋色れーいち)
 歯医者ですよ!白衣ですよ!
 なんつーか、凄い話しだと思ったね。
 ありえないんだけど面白かった。笑えたしさ。
 この小説読んでから歯医者に行く度に微妙な気持ちになるんだ。
 続きとか気になるんだけど、出てないんだよね???

・「月夜に気をつけて
  榊花月(illustration:やしきゆかり)
 榊花月さんの作品で一番印象に残ってるかな。
 この人の小説も最初友達に借りたんだけど、何故か自分でも買ってた(笑)
 挿絵の人が好きだったのもあるけど、話も面白いと思うよ。
 傍若無人な攻めでさ。でも愛はあるのよ?ちゃんと。
 ちなみに数学教師×生徒 の話です。

・「炎の蜃気楼(文庫)」
  桑原水菜(illustration:東城 和実/浜田 翔子)
 これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!
 駄目…何も言えません(涙)(まだ読んでないから?)
 直江と高耶さんが大好きでした。
 江ノ島の岩屋に嬉々として行った思い出もあります。
 あの頃は小太郎大活躍だったなぁ。

Q5:バトンを回す5人
スバルさん…仕返しじゃないですよ?スバルさんのチョイス期待してます。
イチコさん…言うまでもないっすよね…(笑)
       子宮が痛くなるくらいのをイッチョお願いします。
壱さん…凄いのいっぱい知ってそうvv私にご教授くださいな。
ひなか…何?小説読まないって?何かしら読んでるべ?
hibikiさん…えへ♪こっそり追加しちゃいましたよv
       素晴らしいお話紹介してくださいvvvvv

流し読みしちゃうんで、ほんとにジックリ読んだのしかあげられませんでした。
小説の挿絵されてる方の漫画を買い始める傾向があるらしいです。
そんなことはどうでもいいんですが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lacheminee.blog4.fc2.com/tb.php/160-d70875f7

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

