日記の類

球体間接人形を扱ってます。苦手な方は御注意ください。

--------

スポンサーサイト

2005-07-18

浜降祭

ちょっとのつもりが…
20050718004504.jpg

凄かった!!カッコいいよ!!
最高!!!!!
結局3時間も御輿についてってしまった(笑)明日起きれるのか!?私…。
来年は浜見平団地から浜まで歩こうと心に決めた夜。

どっこいどっこい!そーりゃそーりゃ!
御輿間際の映像も撮れたんだけど人の顔がね…
のっけちゃまずいよね…?笑
スポンサーサイト

コメント

始めまして~
検索から来ました・・これは寒川神社の神輿のようですね。
夜からとは、凄いですね~
こっちなんか、朝早く起きるのが精いっぱいでしたよ。
TBしましたのでよろしくお願いします。
はじめまして
> hayato さん
はじめまして。みやびと申します。
はい。まさしく寒川神社です。地元なもので…(笑)
朝起きれないと思ったので夜に行ってみました。
10年以上住んでいて初めて行ったもので時間をすっかり間違えていました(苦笑)
12時に出発するものじゃないんですね…。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lacheminee.blog4.fc2.com/tb.php/157-f264efe9

暁の祭典・浜降祭

「茅ケ崎・浜降祭」が夜明けととも始まり、38基の神輿が浜に勢ぞろいしました。どっこい、どっこい、どっこい、どっこい~相州神輿独特の掛け声も勇ましく、砂浜狭しと乱舞する光景は壮観でした。今日は波が高く、湘南の祭り男たちもなかなか海の中には入れません。

浜降祭 エピソード1 ~夜 宮立~

浜降祭はじまる!!どうやったら担ぐことができるのだろうか?  0時過ぎに起きる。浜降に向けて準備開始!! ←まずは、白ダボに着替え、そして地下足袋を履く。そこで記念撮影、そして出発前に前日にもらえた半纏を身にまとう。気合がみなぎってくる

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

